Top
REMOVI!!
またなんですが引っ越ししまし太


理由はここのブログはスクリプト使えないから

↓クリックで飛びます
photograph, baby and wans
[PR]
# by tar--san | 2008-06-29 01:51 | Going out
D51 853
f0161542_23505421.jpg
f0161542_23503585.jpg

[PR]
# by tar--san | 2008-06-26 00:09 | Photo
病気の事
あーちゃんは見た目は良く太ってて超健康そうですが


先天性の病気をかかえています


腎臓から膀胱へ尿が流れる道(尿管)の異常(VUR膀胱尿管逆流症)


通常は腎臓から膀胱へは一方通行ですが


あーちゃんの尿は膀胱から腎臓へ逆流してしまっているのです


逆流するだけなら特に問題は無いのですが逆流にのって菌が腎臓へ進入して


腎臓で炎症を起こす(尿路感染・腎盂腎炎)ことが問題になります


炎症を起こすと腎臓がダメージを受けて腎機能に障害がおきます


同時に高熱になりとても苦しそうなのです


腎機能障害の回復は難しいので炎症を起こさないように


今は毎日予防のために抗生物質をのんでいます


今までの経過

08年2月1日
前日から元気がなく、寝ながらうなっていた
早朝にに39度の高熱
慌てて、生まれた病院の救急へ
尿検査(尿路感染の場合は尿に白血球が出ます)の結果、尿路感染(大腸菌)の診断2週間入院
再発予防のため抗生物質(ケフラール)を処方

08年2月17日
前回の尿路感染の原因を探るために1泊の検査入院
・右の尿路にⅤ度(最悪)の逆流と尿管拡張の診断(左は正常)
・腎機能は右対左で39:61の診断
・右の尿管に拡張と蛇行が見られる(逆流を繰り返しているから?)
右の腎臓が左の2/3程度の大きさと判明(生まれつきか前回の感染の障害かは不明))

08年4月2日
夜にまた39度の高熱
病院に電話でして、朝一で小児科に
そのまま入院し尿検査するも何もでず
尿路感染の疑いが濃厚だが原因不明
1週間入院(MAX40度の高熱)する
また感染を再発したり1歳まで様子をみて
成長にともなって逆流が改善されないようであれば
腎臓に負担をかけないために手術という話を主治医よりされる
再発予防の為、前回より強い抗生物質(バクタ)を処方



実は一昨日の夜から微熱があって様子をみておりましたが

昨日の夜から38度になったので

今日の朝一から病院へ行ってきました

風邪ならだったらいいなーとドキドキでしたが

尿検査の結果に白血球は発見されず、喉も少し赤いので

風邪との診断でした

ですが感染症の可能性もわずかにあるそうです

明後日までに熱が下がらなければ再度診察ということで

帰ってきました

(入院覚悟で準備してったのですが無駄になって良かった)

抗生物質を飲んでるにも関わらず

今度感染したら手術が濃厚だったので

ただの風邪でとりあえず良かったです

ただ、Ⅴ度の場合は成長によって改善される確率はわずかなので

1歳を過ぎてからの手術は覚悟してます

本人はいくら熱があっても食欲はあります

だからムッチムチなんだわ

f0161542_1437835.jpg



昨日の昼です

熱があっても機嫌はいいの







[PR]
# by tar--san | 2008-06-25 14:46 | VUR
チョコ太の散歩
f0161542_1639997.jpg


f0161542_1639243.jpg



f0161542_16452463.jpg


f0161542_1645379.jpg

[PR]
# by tar--san | 2008-06-24 16:56 | Stroll
そういえば
f0161542_0545085.jpg


だいぶ眉が生えてきたよ


f0161542_0552553.jpg



毛むくじゃらなので、一番暑そうな人ですが


すでにクーラーと扇風機が活躍中~


犬好きは


f0161542_0571248.jpg


Tシャツも犬

[PR]
# by tar--san | 2008-06-23 01:00 | daily life



写真とR&Bが好き。07年11月生まれの娘”あーちゃん”と2ワン”キャバリアもこ””チワワちょこ太”ほかの写真集です
by tar--san
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31